店なんかない、何にもない!西表島で気を付けること。

西表には店はあるのですが、雑貨屋さんが2件くらいです。
なんもない、コンビニなんかない。
ましては、薬局なんか。

ということで持病や慢性の病気がある人がお薬を忘れたら大変です。
何もないですから。

JUNは、金欠、じゃなく、貧血の薬を忘れたのです。
旅行に来る前に購入したのですが・・。忘れてたら意味がない。
お医者に行く暇ないので個人輸入してます。
こんな感じで買いました。

みなさんも気をつけてください。
増血剤なんかなくてもなんとかなりますけどね。
コンブ食べて、肉食べてればなんとかなるから。

あと、宅急便について
台風の影響で2週間かかりました。重い荷物は、宅急便で送りました。
なんで人は予定どうりなのに荷物はとどかないの?
行く1週間以上前に預けたのに。
帰る日に届くとは、どういうこと?

それもゆうパックで
郵便局のお姉さんの説明不足です。
それを言ったら宅急便代タダになりました。
送り返した料金もね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です