浜辺のカニ

もっと大きなカニがいたんですが逃げ足が速くて写真に撮れませんでした。
これは、小ぶりなカニ

でも立派ですね。
大きい方は、30cm位ありました。

捕まえた!
ホテル前の浜辺には赤い実が落ちてます。ガイドの人に聞くと
毒があるそうです。
私、手に持って味見しようと思ってました。ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

おまけにこの海、泳げないそうです。猛毒のクラゲが漂っているからです。
何なんだ!危ないとこばかりじゃん。
それはそれで緊張感があってワクワクします。これぞ西表島!


しかし、いったいこいつは何してんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です